最適なCG制作のワークフロー構築を支援する

20年にわたる実績と経験をもとに、3D-CADデータを活用した
CGコンテンツ制作における課題解決のサポートをします。

①. スムーズなCG制作を行う上でポイントとなる進行ステップをそれぞれスコア化し課題抽出
②. 課題解決のためのワークフローをワークショップ形式で実施し各企業の特性に合わせ構築
③. 効率よいCG制作を可能とする製品情報の管理の仕組みつくりをアマナ独自のノウハウを提供し構築
④. 40年以上ものビジュアル表現に携わってきたノウハウでビジュアルのゴールイメージを明文化

こんな課題に

1. 社内制作メンバーにかかる“業務負荷を軽減”したい
2. 質の高いCG制作のための“最適なワークフロー”を検討したい
3. 3D-CADデータなど制作に必要な製品情報の“管理・運用体制”を整備したい
4. CGによる画像制作を運用するための“適切なチーム体制”を整えたい

ブランドらしさを定義し統一したコミュニケーションを支援する

ブランドらしさを定義するプロセスを通して、
ブランドの持つ潜在的な魅力の可視化と価値化を支援します。

企業のブランディングやコーポレートコミュニケーション、新規事業開発、DX推進など、コミュニケーションを担う部署において、
課題を抱える担当者と関係部署へのヒアリングやワークショップを通して、企業の価値を可視化。
さらに活動の過程をナレッジとして蓄積させると共に、
新たなコミュニケーションを生み出す仕組みづくりまで併走します。
特に、コミュニケーション活動に不慣れなBtoB企業においては、
社外に対してはもちろん、社内においても企業価値の整理、伝達、浸透を飛躍的に進化させます。

ビジュアルを使った対話でイメージを引き出し人々を巻き込むアマナ独自の共創プロセス

こんな課題に

1.“ビジョンや想い”などイメージを可視化したい
2.発信するコンテンツの“イメージを統一”させたい
3.“技術やノウハウ”などを可視化しブランドの資産にしたい