株式会社アシックス
ASICS EXPLORE|バーチャルミュージアム制作、店頭プロモーション連動施策
アシックスのシューズ「GEL-NIMBUS™」の25周年を記念して、その歴史と進化を3DCGで体感できるバーチャルミュージアムの制作と、グローバルでの店頭プロモーションの企画制作をアマナで行いました。
- CGI Director:田中 洋平
- Digital Artist:嶋村 将宏(シューズ)
- Digital Artist:鮫島 直幸(ミュージアム)
- Producer:鈴木 優太
本プロモーションでは、以下のパートでCGを活用しています。
・歴代シューズの3DCG化(Web3D)
・プロモーションムービー制作
・プラットフォーム(バーチャル空間)制作
・AR体験(新商品の機能説明をインタラクティブに表示)
本ウェブサイトは新商品の販売に合わせて定期的な更新を継続しています。https://explore.asics.com/jp/index.html
この作品の掲載は株式会社アマナおよびアマナグループの作品事例紹介を目的にしております。転載、無断使用は著作権者によって禁じられています。
All materials contained on the amana showcase are intended to present work samples from amana inc. and amana group and may not be reproduced, distributed, transmitted, displayed, published or broadcast without the prior written permission of the copyright owner.